親子で鉄たび!~ママ鉄がいく!~

乗り鉄、押し鉄、鉄道が好き。基本的にスマホ撮影です。人の映り込みと安全に気をつけて今日も鉄道や関連グッズ関連を撮ります。

海老名のロマンスカーミュージアムとカフェに行ってきました

開業2日目のロマンスカーミュージアムに行ってきました。
入場は人数を絞ったウェブによる事前予約制、整列して時間ごとに入場でとてもスムーズでした。

f:id:okmtaym:20210420105217j:plain
LSEのシミュレーターはあえなく撃沈(抽選に外れる)

f:id:okmtaym:20210420113741j:plain
平日なのに人が多くてすごくビックリ!

f:id:okmtaym:20210420113255j:plain
この時代、知らないけど懐かしさを感じる。デザインがレトロっぽいから?

ロマンスカーミュージアムのフェも!

正式名称は、ROMANCECAR MUSEUM CLUBHOUSE (ロマンスカーミュージアムクラブハウス)、こちらにも行ってきました!

  1. リザーブプレートを持つ(外から入店した場合は、入口そばにあります。ミュージアムを出てカフェに入る場合はスタッフさんが声をかけてくれていました。)
  2. 席を確保する(「まん延防止等重点措置」のため、カウンター席などは1つ空けなので座席数は減っています)
  3. 床の2m確保プレートにしたがい、並びます
  4. タッチパネルで注文・お会計します
  5. さらにカウンター右にすすみ、呼び出しベルを受け取ります
  6. 着席
  7. ベルが鳴ったらカウンターに商品を受け取りにいきます
  8. 美味しくいただいたら、返却カウンターへ

f:id:okmtaym:20210420114120j:plain
こういうプレートに並びます。

f:id:okmtaym:20210420115319j:plain
呼び出しベルとともに手渡されたのは、コースター。
なんと可愛い!

そして右はおしぼりなんですが、デザインが昭和レトロって感じで可愛い!!

f:id:okmtaym:20210420115329j:plain
「クールケーキと日東紅茶のセット」700円(税込)
美味しかった~!!
クリームが冷やし固められていて、なんとも美味しい。

紅茶はアイスティーにしました。

ミュージアムショップでの購入品

f:id:okmtaym:20210420135417j:plain
めっちゃ自重したのに、結構な金額を買ってしまった…。
記念切手は初日で完売してしまいました。欲しかった…!

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ
にほんブログ村