親子で鉄たび!~ママ鉄がいく!~

乗り鉄、押し鉄、鉄道が好き。基本的にスマホ撮影です。人の映り込みと安全に気をつけて今日も鉄道や関連グッズ関連を撮ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

原鉄道模型博物館(横浜)は本格的鉄道模型が充実!横浜駅からすぐ近くて綺麗な博物館

今日は、横浜市にある原鉄道模型博物館をご紹介します。JR横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあり、アクセス至便な博物館です。きかんしゃトーマスのフェアもよく行われており、小さな赤ちゃんでも楽しめますよ!(訪問日:2016年10月16日)

真岡鐵道で真岡から茂木までSL乗車してきました!

真岡鐵道で真岡から茂木までSL乗車してきました!真岡駅、茂木駅、道の駅もてぎ、鉄道旅レポートです。(訪問日:2017年1月22日) 迫力ある蒸気機関車です。

栃木県「壬生町おもちゃ博物館」はNゲージとHOゲージで遊べる!赤ちゃんも小学生も楽しい!

栃木県にある、「壬生町(みぶまち)おもちゃ博物館」に行ってきました。兄弟の年齢が離れていても博物館のストライクゾーンが広いのでめちゃくちゃ楽しい博物館でした! わが子は4歳。鉄道好きなお子さんがいらっしゃる方向けのブログなので、NゲージやHOゲ…

シンカリオンのプレイランド!スポル大井町のキッズランドに行ってきたよ!

高いので今まで避けていましたが、新幹線変形ロボ シンカリオンが大好きすぎて、行ってまいりました!!

「JR東日本×シンカリオン スタンプラリー」は12月16日(日)まで!

「JR東日本×シンカリオン スタンプラリー」、もう行きましたか? 今週末はお天気もよさそうなので、まだ予定が決まっていない人はシンカリオンスタンプラリーはいかがでしょうか?