親子で鉄たび!~ママ鉄がいく!~

乗り鉄、押し鉄、鉄道が好き。基本的にスマホ撮影です。人の映り込みと安全に気をつけて今日も鉄道や関連グッズ関連を撮ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

海老名のロマンスカーミュージアムとカフェに行ってきました

開業2日目のロマンスカーミュージアムに行ってきました。 入場は人数を絞ったウェブによる事前予約制、整列して時間ごとに入場でとてもスムーズでした。 LSEのシミュレーターはあえなく撃沈(抽選に外れる) 平日なのに人が多くてすごくビックリ! この時代…

京急ファミリー鉄道フェスタ2018でもらった電車カード

今日ご紹介するのは、 京浜急行電鉄(京急)の 「京急ファミリー鉄道フェスタ2018」でもらった 電車カードです。 ずらっと並べると良い感じ! 中央のカードにはホログラム加工されていて キラキラしています。 ▼参考記事はこちらです bun-ten.com

ロマンスカーLSEの現役時代の姿

今日の電車は、 小田急の特急ロマンスカーLSEです。小田急のロマンスカーミュージアムが 本日オープンしますね!またLSEに会えると思うと、 とっても楽しみです…!

今日の電車は本牧市民公園のSL

今日の電車はみんな大好きSLです!横浜市の本牧市民公園には 本物の蒸気機関車D51(デゴイチ)が 静態保存されています。 中にも入れますよ。 段差などがあるので 赤ちゃんや小さいお子さんは こけないように気をつけてください。 本牧市民公園の蒸気機関…

海老名駅構内に小田急「ロマンスカーミュージアム」の告知が!

小田急電鉄の「ロマンスカーミュージアム」が 4月19日にいよいよオープンしますね。先日海老名駅に行ったのですが 駅構内がこんなに素敵になっていました!海老名駅を出たら左手すぐに「ロマンスカーミュージアム」があります。 楽しみですね!

北海道の「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」

今日の電車は、 2013年5月に訪問した 北海道陸別町の「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」です。確かその日に限ってカメラを忘れてしまい 当時のスマホで撮ったので 画質が良くないのですが、 運転もできるんです。 運転士さんが横について教えてくださいます。 …

横浜市営地下鉄の「さくら柄」きっぷと車両のさくら装飾(期間終了)

横浜市営地下鉄の春限定「さくら柄の切符が出てくる券売機」の記事です。さくらの装飾がされた券売機、さくら切符、車両装飾の写真があります。

新幹線変形ロボ シンカリオンZのキッズ用なりきりマスク(接触冷感)

新幹線変形ロボ シンカリオンZのキッズ用なりきりマスク(接触冷感)を買いました。